3回目のTPMS購入。感動なし。

もう、だいぶ前にTMPSがおかしくなっていた。

allez.hatenadiary.com

allez.hatenadiary.com

 

左前のセンサーからの値が全く変化ない状態だったのが、それから完全に消えた状態になった。あと、ソーラーバッテリーでの充電ができなくなった。USBケーブルでの充電はできるので、バッテリーなくなったらケーブルに繋いで充電としていた。

 

半年以上時が過ぎて、そろそろ買い替えるかということで、アマゾンプライムデーで買った。

 

どこかの中華製。いろいろさがしたけど、似たようなのばっかりで、どれ選んでも代わり映えしない。一応アフィリエイトだけ貼っておく。

 

前買ったのとほとんど差はない。あえていうと、日本語で通知をしてくれるらしいが、まだ聞いたことない。

前よりディスプレイが明るくない。最大限に明るくしても、明るい日差しの中では、まあ見えるかな、という感じ。見えないということはない。日陰になれば当然見やすい。

 

いつも通りダッシュボードに置いているだけ。すぐ壊れる可能性高いと思うので、ガラスに貼り付けとか絶対にしない。

 

ユーザ登録すると2年の延長保証。壊れやすいからと登録した。LINEで登録しないといけないので、なんか嫌だったけど、登録したら500円のAmazonギフトくれるってんで、やってしまった。

 

そしたら、今度はAmazonレビューで5星評価書いてくれたら2000円くれるって連絡きた。残念ながら書きません。俺はそういうことはしないんですよね。本当に☆5なら書くけど、残念ながらそうではない。

減点ポイントはUSB端子がタイプCじゃないから。今現在、タイプCとそうでないデバイスが混在していて、ケーブルが統一できない鬱陶しい状態。新しいデバイスはタイプCになって行ってると思いきや、安物TPMSに関しては見つからなかった。ちょっと前に買ったアクションカメラもそうだった。中華製はまだタイプCに移行できていない。

 

それより、なんとなく親近感ただよう雰囲気で連絡してくるのが気になるな・・・。