結局買い物で終わる

テニスの練習に行ったんだけど、着いた途端大雨になって、掲示板チェックしたら中止だって。あらら。休みの間に1回壁打ちできればいいんだけど。

で、買い物で時間潰すことに。またルアー買っちゃったよ。T.D.ソルトペンシル。いや-、トップで使えるルアーで持ってるのがスプラッシャーしかなくて。そんなに使うこと無いと思うんだけど、前から気になってて・・・。1300円と安いし。いはら、15%割引だし・・・。本当はプラスチックケースが買いたかっただけなんだけど。

フローティングベストにルアーを入れるのに、今までペンケースに使うようなソフトケースを使ってたんだけど、ルアーが多くなってきて、出し入れするときに重みでたわんで落としそうになってきた。それで、ハードケースにしようと思ったんだけど、なかなかフローティングベストのポケットぴったりサイズのケースが見つからない。ソフトケースに比べると、なるべく大きいケースにしないと収容力が落ちる。いはら釣り具で300円で買ったんだけど、結局最後に決めたのは100円ショップのダイソーで買った、100円の文房具用。15cm×20cmで厚みがあり、ポケットにきっちり収まる。

その後、食品の買い物。うんけいのおもちゃは欲しいけど何が欲しいかわからない病気につきあって時間を浪費。帰宅。テニスはしてないけど疲れた。また何もできなさそうな夜。