いないはずはない

  4月、仕事やら体調不良やらで1回も釣りに行けず、ついに月一匹ペースも終わってしまった。昨日まで仕事だったけど、ようやく休みとなり、家族は帰省した。釣りへ行こう!!

 

  しかし、昨晩まで大量の雨。仕事帰りに通った勝浦川園瀬川は濁流状態。夜明け前から下げに入るタイミングで吉野川へ。濁ってはいるけど、釣りにならないほどではないと思い、小雨の降る中ルアーを投げ始める。

 

  すぐに明るくなってきた。すると周りに釣り人が増え始める。かつて見たこと無いくらいルアーを投げる人が・・・。流れでルアーが大きく下流に流される状況なのに、側に人が寄ってくる。粘っても釣れないので、場所移動。

 

  ドリフト意識して、フローティングミノーを流し、シンキングミノー泳がし、バイブレーションで上から下まで探り、ジャークでリアクションバイト狙い、ワームを漂わせる・・・・。

 

  惨敗。

 

  全く、反応無し。おっかしーなー。雨の濁りがあり流れ有り、夜明け後も曇天だったので明るくなった後の方が釣れると思って、10数個のルアーを試したが、本当に全く何の反応もなかった。周りの人も釣れた姿を確認できず。いないのか?いや、そんなことないはず。何をどうしたら釣れるんだろうか?