液晶保護シール 大失敗

  IIJmioからSIMカード届いた。やっとZenfoneで通信できる!!と、思ったら落とし穴。Zenfone2のSIMスロットはMicro SIMタイプだけど、将来の端末変更も考慮してNano SIMを購入してた。当然、SIMカードのアダプタを注文してたのだけど、それが届かない。ヤマトの配達状況を見ると今日投函予定になってるけど、結局届かず。SIMカードもヤマトが持ってきたのに・・・。

 

  しょうがないので、電源が入るかだけチェックして液晶保護シールを貼ることにした。

 

 image

 

  できるだけホコリが立たない風呂場で開封。開けて初めて液晶保護シールが非常に硬いタイプで、シールというよりプラスチックのシート。ふにゃふにゃしてないので貼りやすい。とはいえ、位置決めがうまくいかず何度か貼り直し。置くだけですーっと勝手に張り付いて空気も入らない。よし。

 

  と、思ったら左下角がほんの少しだけ何故か張り付かない。実用上まったく問題ないけど、見てていらいらする。のりも効いてるはずなのになぜ?そうか、何度か貼り直した時、シートが硬いから反り返ってしまったんだ。こんな落とし穴があるとは。何度やり直しても変わらない。いらいらする。逆に反らせて元に戻らんかな?えいえいっと。そして・・・・

 

 

  image

 

割れた。

 

  あー、久しぶりに自分にかなりいらっとした。知ってればこんなミスはしないけど、どうしようもない。Zenfone2の液晶をシート付属のアルコールシートで拭いて再度元々包まれてたビニールシートに収納。早速Amazonで同じ保護シートを注文。逃げない。絶対に綺麗に貼ってやる。

 

  なので、SIMアダプタが届いても、液晶保護シートを貼れるまでは使わない。