GEL-CUMULUS 初走

テニスの試合から帰った後、全然疲れてないし時間もあったのでランニング。これから3月のとくしまマラソンまではマラソンモードに入るので。

きっつ!!(笑

さすがに即終わったとはいえ、テニスの試合後のランニング、走り出した直後から足が動かんことが判明。甘かったわ。しかし、走り出した以上、引き返すわけにはいかん。

いつものコース、6kmを38分ちょい。6:30/kmくらいのペースで走ることができた。疲れた状態でもいつものペースを維持できたのは良かった。5時間切るためには7分/kmのペースは絶対超えたくない。20km過ぎでも今日のペースで走ることができればいいのだけど。

週末に買ったGEL-CUMULUSいいね。やわらかくて足に優しい。俺みたいなにわかランナーにはGT-1000でも硬すぎたわ。プロネーションのことはよくわからなかったけど、特に違和感なく最後まで走れた。つま先の方が反ってて、前に進みやすい感じがする。

次の週末、30km走に挑む予定。このシューズでどんな走りができるのか楽しみ。