2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しくない

ちょっと前、テニスの動画見てるとき、奥さんに「テニス面白いの?」って聞かれた。無意識に無心で「面白くない」って答えた。これが我が内なる偽らざる回答。もう何年も、この思い通りにならないラケットとボールにストレスたまりっぱなしである。 今日は、…

勘が戻らない

なんと、また釣りへ。今年まだ2回しか行ってないが、2週間空けて今日も行った。行き始めると、気持ちと体のペースが戻ってきたか? 午前4時起床。長潮で干満差は小さいが、明け方の時間帯は干潮前の下げが効いているタイミング。台風が来てるとかなんとか言…

やってしまった2

先日からいろいろ触ってる車。新しいバイザーを付けて、ガムテープで目張りまでしてるのに雨漏りするが、今の所放置。 その後、念願のドライブレコーダーを付けた。SOLING(ソーリン)のSL3117DVRとう製品。 いつ買い換えるのかわからない車に対して何万もかけ…

バジル?

ハイビスカス、やはり花が咲きません。次々と蕾が開きかけて落ち、そして蕾さえ無くなった。 カブトエビみんな死んじゃったし、水槽の水捨てようかと思いながらほったらかしにしてたら、またカブトエビが出てきた。しかも2匹。1ヶ月位だが、時期がずれて孵化…

新しいラケットなんか欲しくない

土曜日の早朝、釣りに行こうかと思ったけど、雨が降っていて向かい風の雷とか荒れ気味なのが気になってやめた。代わりに久々のランニング。しかし、日は出てないけど非常に蒸し暑く、バテてしまった。いつもどおりの4kmだったが、前回は1kmを6分のペースだっ…

多分何も変わらない

週末、雨が振りそうなので、運動不足解消のため壁打ち。決して、前の試合でボロ負けして少しでも何かを改善したいから、ではない。 今日も壁打ちプレーヤー多かったが、一人すごく上手な人がいた。大会でも見た気がする。こんな人の隣で練習するのは恥ずかし…

シングルスの試合 そろそろ辞め時か

連盟登録クラブでのシングルスの試合。前回、脱皮すべく強打しまくってミスを量産して惨敗。その後、フォームの改善をして復活を期すためにやってきた。このパターンを一体何回繰り返しているのだろうか。でも今日は自信ある。サーブもストロークも上り調子…

やってしまった

最近、自分の車にバイザーを付けた。雨漏りしてるのだが。テープでドアとバイザーの間を埋めたのだが、それでも雨漏りしている。もう知らない。 で、奥さんのタントもバイザーが無くなってる。何年か前に自分でつけたのだが、付属の金具の付け方が理解できず…

今週も長々と

暑い。もう完全に夏の日差しなのだが、まだ梅雨明けはしてない。これからもっと暑くなるのかと思うと、外に出られないんじゃないかと思うくらい暑い。 そんな中、テニスの練習。 平日にも一回壁打ちしてて絶好調だった。今日は人相手にコートでだったが、概…

目張り

先日、ストリームに新しいバイザーを取り付けた。 しかし、梅雨入りして雨が降った日、ポタポタ水が落ちてきた。こともあろうことか、バイザーとドアの隙間から水がこぼれている。 やはり、取付金具周りの隙間がある。しかも、その辺りを中心にかなり両面テ…

花落つ

ようやく蕾が開き始めたハイビスカスだが・・・。 ぽとりと落ちた。 その後も蕾は膨らんだのだが、その時点で落ちた。まだ何か足りないらしい・・・。

今頃何?

最近、なんか封筒が届いた。 とくしまマラソン・・・。あの地獄が蘇る。今頃なんの連絡? ほ? ヴォルティスのホームゲーム無料チケットが2枚入ってた。アンケートの抽選にあたったと書いてある。そう言えば、マラソン終わった後、アンケートの連絡が来てて…