目張り

先日、ストリームに新しいバイザーを取り付けた。 しかし、梅雨入りして雨が降った日、ポタポタ水が落ちてきた。こともあろうことか、バイザーとドアの隙間から水がこぼれている。 やはり、取付金具周りの隙間がある。しかも、その辺りを中心にかなり両面テープが剥がれている。 P_20190623_142512_vHDR_On.jpg これじゃ3Mの両面テープでも意味がない。接着力も既にかなり落ちているとは思うが、手で圧力かけると一応またくっつく。左のリアに至っては、後方側の端っこが完全に浮いている。奥さんのタントもバイザーが取れかけていて、中古のバイザーを注文してあって、その取付のために両面テープを買っていたので、それを使って接着し直し。 そして、お得意のガムテープ補修。 P_20190707_160638_vHDR_On.jpg 水が入らないよう、ガムテープを細く切って、バイザーとドアの接合部に全部貼ってやった。見た目かなりみすぼらしいが、もはやどうでもいい。あと2年持ってくれればいい。 風呂場とかの隙間を埋めるコーキング剤みたいなのを使おうかと思ったが、流石にそこまでするとやり直しが聞かず、取り外しもできなくなりそうなのでやめた。 余計な仕事のせいで、指先がヒリヒリする。