ランニングが嫌いなランナー

ランニング。先週は休日が多くて遊びすぎて、逆にさぼった。

いつもは夕ご飯を食べる前に走るけど、今日は錦織-ジョコビッチ戦があり、目が離せずご飯を食べながらテレビ観戦。しかし、あまりに強すぎるジョコビッチ。常にボールが深すぎて、錦織武器のライジングが出せず、あっという間に負けてしまった。

重いお腹を抱えて走り出した。日は落ちきっているが、気温・湿度ともに高い。もう、最初からペースを上げることを諦めている。走ってると体の中から熱がふつふつと湧いてくるが、生ぬるく湿った夜風に包まれ、サウナの中で走ってる気分。

いつもは6kmのところ、最初から5kmしか走らないと決めてて、予定どおり5kmで終了。

f:id:unkei73:20210730001435p:plain

 

平均7:30/kmくらいのペースで終了。完全なジョギング。まあ、こんなもんでしょ。夏の間は5kmでいいや。ただでさえ楽しくないのに、こんなクソ暑い中走ってたら逆に体調おかしくなるわ。おやすみ。