枯れ進行

今年の新芽が枯れてしまった。新芽というか株自体だめなのかな。

 

こいつもだめか。葉っぱが根本から折れかけて半分だけ繋がってる状態だった。セロハンテープで補強するというふざけたやり方で、それでも半年以上は生きていたが、ここにきて一気に枯れた。

 

何かダメージを食らわしてしまったのかな。日光か水か。背丈が短くなってしまう肥料はもうやっていない。

 

ブルーベリーもだめだな。幹がまだ緑色だったので望みはあるかと思ってたけど、ここに来て茶色く変色してきた。

 

葉っぱも全部枯れた。まあ、葉っぱがほとんど落ちた時点でだめだったんだろうけど。

 

どうしようか。もう1本買ってこようか。