久しぶりに走った

  昨日から妻子が帰ってきて、またうるさい、いや賑やかな毎日になった。昼、母親を誘って回転寿司に。バイパスのかっぱ寿司に。昼時だったが駐車場が一つ空いててとめられた。しかし、中に入ると大量の待ち人。予約すると15組待ち。うわちゃー。あほくさ。

 

  ふと、先にある祭り寿司を思いついた。交通量の多い道だから、手間にあるこの店に先に人が集まってしまうかもしれない。そこで、約200m先の祭り寿司まで走っていく。予想通り、空いている。また走って戻って家族を呼んでキャンセルさせて祭り寿司へ。待つことなく寿司にありつけた。久しぶりに全力で走ったな。数は約メートルだけど。しかし、やばいな祭り寿司。携帯とかで空席状況がわかったら、かっぱに客取られなくてすむのに。

 

  まるてるが、図鑑でシュモクザメ見て「はたしょうこ」て言うんだけど、なんだろうか?はいだしょうこっていう女優がいた気がするけど違うよな。もしかしてハンマーヘッドシャークと言いたいのか?「はたしょうこってなんだよ?」てしつこく聞いてたら、すねて泣いてしまって真相はわからない。