2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何があった?

昨日、奥さんと子供がアフリカツメガエルを買った。 ・・・。何がいいのかわからん。奥さんどうしちゃったんだろう。ザリガニをペアで飼い始め、大量の産卵・孵化に成功し、大量の赤ちゃんザリガニを育てているが、何か芽生えたのだろうか?うんけいはこい…

3連勝ならず

寒いのー。気温5度か。釣り行こーっと。 1月、まさかの2連勝。しかし、本当は、どうせ釣れないから新しいポイントを探してみようという月だった。満潮のタイミングが22時、または明け方近くなら鳴門に行こうと思ったけど、そうではなかったので吉野川へ。 …

子供のテンションが下がる

奥さんがうんけいの鉛筆を削ってるので、そんなこと自分でやらせろと言ったら、学校の先生が削るのを忘れると子供のテンションが下がってやる気がなくなるから親がちゃんとチェックしろとのことらしい。忘れ物のチェックもそう。最近の学校てそんなもん?

毎日緊急対応

な仕事ばかりなんですけど。

モンベル バラクラバ クリマプラス200

この寒い中、釣りするときに必要なアイテムの一つが顔を覆うフェイスマスク。今まで3つ買って、どれもしっくりこない。 ・顔、首を覆いきれておらず、寒い。 ・眼鏡が曇る。 一つ目は論外だが、実際に使ってみないと意外にわからない。二つ目も結構深刻。普…

いーなー、錦織

すごいよな、錦織。ツォンガに勝ってベスト8って。ウィンブルドンでフェデラーに2セットダウンから逆転勝ちするような相手にですよ、全く互角以上のテニスで勝つんだから。一見すると何がそんなにすごいのかよくわからない。ここまで勝ち上がる選手で、最終…

なかなかうまくいかん

もう年かな。夜釣りとかすると、目覚ましかけても昼間で目が覚めない。アラーム音にも全く気づかない。 一人で壁打ち。グリップ変えるからな。少しでも早く感覚を掴みたい。が、ちょこっとやるつもりが、なかなかうまくいかないため、手の皮がむけるまでや…

幸せになりたい

先週は下の子が胃腸炎。その後、俺にも感染した。不覚だった。さらに木曜日に上の子がインフルエンザ。しかし、最近は点滴が激効きらしく、1回で5日分の飲み薬の効果があるらしい。2回点滴打ったら熱完璧に下がったようだ。でも土曜日は念のため外出はせず…

うんけい インフルエンザ継続中。

商談にアフターフォローと活躍しました。多分。 うんけいはインフルエンザ継続中。朝、熱はいったん下がったけど、日中また上がったらしい。点滴打てば5日分の薬を飲むのと同じ、らしいがそんなすぐに治らんわな。土日は外出無理だな。釣りは?

子供がインフルエンザ

うんけいがインフルエンザにかかった。と、言うことは、俺は会社の規定に従えば1週間は休まないかん。だまっとこ。仕事が破綻する。 ロディックとヒューイットの試合を録画で見る。途中、ロディックが足の怪我で思うように動けなくなった後。投げやり気味で…

胃腸炎

昨日の夕方当たりから体の異変を感じた。そして夜、嘔吐・下痢。やられた。まるてるの胃腸炎がうつった。くそー、子供の病気にやられるなんて。 夜から何も食べられず、朝もあまり復活しないまま、微熱もありながら県外出張。白目むいて、口開けたまま運転…

またあの検査の季節が来た

また来たよ、検便。1回の検査で2回取るだろ。そんで、必ず再検査になってまた2回取るだろ。4回も取らないかん。仕事だっていそがしーのによー。またこんなことで・・・・。

グリップ変える

まるてるのリバースは止った。薬もはき出す状態でどうかと思ったが、夜寝た後は1回もはかず、一晩明けた後も問題なし。おねしょはしたけどな。はきすぎて疲れたのかもしれん。いずれにしろ、今日一日最後まで問題なし。休日で良かったわ。 俺は釣りに行かず…

子供吐きまくり

夜、釣りに行こうと思ってたのだけど、断念。昼過ぎから下の子が吐き出した。普段から、泣いて怒って興奮しすぎてその勢いで泣くので、大して何も思ってなかったが、その後外出して行く先々で吐くようになった。おかしいと思ってそのまま病院に行ったが、そ…

眠すぎて・・・釣りに行く気持ちも潰える

金曜の夜から土曜の朝にかけて釣りに行こうかなー、と考えるのがいつもなんだけど、今週はそんな気持ちも潰えた。眠すぎる。木曜の夜が睡眠不足になると、金曜の夜の睡眠時間を削って釣りに行くというのが極めて辛い。もう年かもしれん。耐えられん。勝負は…

青ベタ やや元気

青ベタのダラちゃん、少しだけ活発になってきた。餌を見つけるとすぐ食べるようになったし、胸びれをピコピコ使って泳ぐときもある。それに鏡を見せるとフレアリングを初めて見せた。いい感じだ。フィルターは入れてない。もうすぐ一週間だ。今後の水替えの…

飲み会があった方が早く帰れる

20時に始まって22時に終わって家にかる方が、普段仕事して帰るより早い。しかし、今日は家に帰ってから仕事したので、あまり意味が無い。

青ベタのダラ

まるてると一緒に「あー、いきたくねー」と言いながら家を出る週明け。 週末に買った青ベタはまだ生きている。元気はない。若干ましになって、底でじっとしてたのが、表層から中層に浮いてくる回数が増えてきた。しかし、浮いてきても、大半は水槽や水温計…

意地の二重跳び

夜明けに釣りに行くとその日一日眠くて実質上終わるので、昨日の晩に行ったんだけど、結局11時まで寝てしまって意味なし。 うんけいの縄跳びの宿題のために公園へ一緒に。小学一年生とはいえ、あまりのへボサに閉口、じゃなく、いろいろ口出ししてしまう。…

月光の下、泥にはまる馬鹿一人、栄光と悲劇

3連休、2度目の釣行。夜明けに行くとその日一日眠くて終わってしまうので、夜に行くことにした。1月は釣果が一番厳しい気がする。産卵後の戻ってきたシーバス狙いだと思うけど・・。 うちの奥さん、一応子供のためだがザリガニ飼ってて、最近繁殖に成功し、…

青ベタ

家族で外出して、その帰り、池光に寄ってみた。昔からある金魚屋だけど、俺も子供の頃に友達と入ったのが1回だけ。もうほとんど記憶がない。 メインは金魚や錦鯉でいっぱい売ってる。 金魚の他に、小鳥や猿などの小動物、熱帯魚も売ってた。 ベタの餌が売っ…

絶対に何かが起きるはずと思って釣ったけどだめだった

産卵後のシーバスが川に戻るのを期待して吉野川へゴー。午前3時半起床。上げ潮で流れが無いが、朝マズメ前後の時間帯を狙ってみる。 車で走ってると、水面に光を照らしている小舟を発見。しまった!!シラス漁が始まってるのか!!流れの遅い時間帯は漁の船…

豚丼好きだったのに

仕事始め。最悪の低テンションでスタート。最後まで盛り上がること無し。電話だけで同じ人と1時間以上話するし、トラブル対応で時間は浪費するし、入札仕様書の確認とか締め切りぎりぎりだし、かといって休みの日まで仕事する気は無いし。 いつの間にか豚丼…

腕時計、失敗だったかな?

今日で休み終わると思うと憂鬱やなー。とかいいながら、既に急ぎの仕事をしてたりするんだけど。 Amazonで注文してた釣りようの腕時計が届いた。W-S210H-1AJF。AQW-101BJ-2AJFと悩んで選んだんだけど、実際に説明書を読んだり触ったりして、やっぱりちょっ…

今年初の釣り やっぱりだめでした

世の中には、12/31釣り納め、1/1初釣りという人がいると思うけど、俺は12/30釣り納め、1/3が初釣りと非常に控えめ。 寝坊で行きそびれた鳴門を初釣りの場に選んだ。ほぼ無風、波無し。とても釣りやすい。潮位が上げに向かい、朝マズメ時は一番潮が動いてい…

寝ただけ

一応、午前中に子供に誘われて、みんなで家の近くの公園に行ったんだけど、すぐに帰ると言い出して、本当に家に帰って、お昼ご飯食べた後、家族全員で昼寝。終わった。 明日朝は釣りだ。2時半起きだ。早く寝よ。

もう休みは半分終わった

のんびりですわ。午前中は母親の田舎に行ってお昼ご飯呼ばれたり、従兄弟の子供と遊んだりしてしてくつろいだ。釣りに行かない日ってこんなにくつろげんるんですね。疲労度も全く違う。 帰りにいはらへ。福袋とか見に行ったけど、シーバス用は2袋のみ。ジグ…