走れ芝桜

先週、足の指の腫れを皮膚科で診てもらい薬を塗ってたが、いまいち変わらず。

今日、再び行った。

「んー、まー、良くなってるね。触っても痛くないでしょ。」

「いや、痛いですけど。」

「んー、まあ、こんなもんだから。様子見でいいよ。」

1分経たずに終わった。390円。

その後、ランニング。

日が長くなってきて、走り出した時間はまだ明るい。

今日は目的があった。いつも走ってるコースの土手沿いに芝桜が満開状態。なんか地域の人が手入れしてらしく、土手一面を芝桜が敷き詰められたように咲いている。その写真を撮りたい。

走り出したときに思いついたので、皮膚科にいかずにさっさと帰って走ればよかったと後悔。

芝桜まで約2km。全力で走る。

で、写真。

IMG_20210421_184533.jpg

IMG_20210421_184601.jpg

IMG_20210421_184618.jpg

むかつくー。

薄暗くなり始めてたのでピンぼけしている。しかも、撮ったはずの写真が保存されてなかった。ランニングアプリのTATTAを起動しながらの撮影で、カメラアプリがちゃんと動いてなかったのか?

むかつくので、明日もう一度撮りに行く。

で、その後のランニング。

一応、がんばったが、やはりダッシュしてきたせいか、後半になるにつれどんどんペースが落ちていった。

Screenshot_20210421-215034.jpg

写真を撮るまでは1km6分切ってたが、最後は7分超えた。それでも最近の中では速い方。

もうちょい頑張れば最後までそこそこ維持できたと思うんだけど。やっぱり今日みたいに写真撮るとか目標がないと、単に走るだけでは無理する気力が出ない。

今のワクチンの普及状態だと11月のハーフマラソンも怪しくて、余計に目標がなくなるな。