シリコンバイブレーションと5本指手袋

先週釣りして無くなった手袋とルアーを探しに小松島のいはらへ。

ようやく見つけたシリコン製のソフトタイプバイブレーション。

IMG_20210404_143838.jpg

これも1個しかなくて、色が選べなかった。

他、あるかもしれなかったけど、見つけられなかった。

もう1個はエリア110。

本当はもう1個バイブレーション買いたかったけど、欲しいのがなかったので代わりに買った。

普段はエリア10Evoを愛用しているけど、ちょっと違うタイプを足してみた。

やや大きくて14.5gと重め。

ちょっと荒れた状況のときに投げやすく引いてきやすいと思う。

あと、5本指の手袋。

IMG_20210404_143805.jpg

なくした手袋もここで買ったものだったが、同じものはもうなかった。

これもジギング用だけど、ライトジギング用とのことであまり厚くなく、値段も安かったのでこれで妥協した。

左手しか使わないんだけど。

しかし、これだけで4000円超えた。

怖いな、釣りって。

しばらく釣具屋で買い物してなかったけど、こういう単位で買い物してたという感覚を忘れてた。