モデルナワクチンに屈す

金曜日に打ちたくないけど4回目のワクチン接種。過去3回はファイザーだったが、今回は初のモデルナ。ファイザーは打ったところの腕が痛くなるくらいで大した副反応はなかった。

打った直後から若干の痛みはあったけど特に問題なし。日が変わり、土曜日。肩の痛みはましていたが、それ以外は変化なく、子供と一緒にテニスの練習へ。来週試合なので、この日が最後の練習日。肩の横が痛いため横からトスを上げることができないが、体の前から上げるので問題なし。

 

子供にはなんの期待もしておらず、俺が試合でまともに打てるのかが気になっている。時々公式の時みたいにおかしくなって打てなくなるので。先週のシングルス練習会のときに、フォロースルーは前じゃなく横にと教えてもらって、これは軟式にも通じるような気がしていた。それを意識して前に押さないように気を付けた。特に高い打点のとき。実際、良い感じだった。前はブチブチフレームにこすって無理やり入れていたときもあったけど、球とラケットの切れが良くなった。

ただ、今度はバックがおかしくなってミスが多かった。硬式での薄いグリップの打ち方の感じが良くなったが、軟式の方にその影響が出てしまった。グリップが厚いのに硬式と同じような感じで打って持ち上がらずネット。かと思えば、グリップやや薄い感じにするとスピンが全くかからずアウトしたり。

子供と組んでたとはいえ、ご年配者相手にやや手を抜いたとはいえ、力を抜いた以外はほぼ本気でやったのに負けてしまい、己の実力に大いに疑問を持った。

 

練習終わって昼前頃から頭が痛くだるくなってきた。まさかと思ったが、家に着く頃には立っているのが辛い状況に。薬を飲んでしばらくすると楽になった。熱測ったら36.4。普段は36度前後なので、やはり熱があったのだろう。この俺に熱を出させるとは恐るべし。でも蹴散らしてやったわ。

と思ったら、夕方頃からまた頭が痛くなってきた。熱測ったら37.4。まじかー。薬で熱下げても効果は一時的で、完全回復には時間を要する模様。副作用が収まるまで繰り返し薬飲むのも嫌なので、飲まずに横になって過ごしていたが、結局夜寝るときも変わらず。

全く、この殺人ワクチンめ。どうしてこんなワクチンが承認通ってきたんだ。なによりこのワクチンに屈した自分の体が許せん。

 

日曜日。上級医療情報技師試験の受験。難しくて通ると思っておらず、ただどんなもんか受験するだけというマインドだった。そのため申込みはしたけどあまり勉強しておらず、追い込みをかけるべき7月は仕事が忙しくて追い込めず。8月に入っても、もうだめだという心境がさらに強くなっていて勉強せず、お盆には毎日テニスの練習でさらに勉強せず。受験前日にいたってはモデルナワクチンのせいで勉強できずという有様。

で、実際に試験に行って、もうちょい普通に勉強していれば、多分合格だったんじゃないかという感想。午前は大丈夫だと思うが、午後試験は難しくてだめだった。論文もあまり踏み込んだ内容書けず。

それにしても受験者数が数人しかいなかった。前から思っていたが、あまり需要がない試験な気がしてならない。