サーブ好調でスタート

今年初練習は久しぶりのサークルへ。

ダブルス数試合。去年末の試合で好調だったサーブは今日も維持できていたので良かった。いろいろ浮き沈み多いテニス技術だが、サーブに関してはもう絶対に沈みたくない。ついでにスマッシュの調子も良くなった。硬式始めてからなぜかスマッシュが激下手でフレームにしか当たってなかったが、これも去年末の試合からやっとまともに当たるようになった。腕だけで打ってたのかな。今までは。

 

サーブが調子良かったのに、フォアとボレーミスってサーブキープできなかった。とりあえず、何でもいいからコートに入ってくれたらいいのに。軟式に比べると手首を固める意識を持ってないとだめな気がする。ゆるゆるで打ってると、ちょっとした誤差ですぐミスってしまう。でも、ガチガチに固めるとヘッドが落ちなかったり面が下向いたままだったりという弊害もあり。どうしたらいいんでしょうね。