2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も釣れませんでした。

2ヶ月ぶりの釣り。真夏のシーバスを狙うべく、夜明け前の吉野川へ。 知り合いから突堤で青物がよく釣れているという話は聞いたたのだが、人が混雑するところでやりたくないので、いつもの場所へ。 とはいえ、周りに誰もいないところでやるのも寂しいと言うか…

アイスコード120

午後3時から練習。日曜日は9時からやってるけど、暑すぎるので午後3時から。 しかし、全く曇らず、かなり消耗した。 今日はサーブが好調。 しっかり前を向いてスイングすることを意識した。 今まではなるべく体を開かず閉じた形で打とうとしてた。そういう説…

再びTPMS

6月にTPMSを買ってたものの、センサーの不具合で返品した。 https://silent-diary.at.webry.info/202006/article_2.html https://silent-diary.at.webry.info/202006/article_8.html そして、先日、また買った。 今度はこれ。 https://amzn.to/2QodVAA なぜ…

責任を感じる

日曜日の午後、子供のソフトテニスの練習で壁打ちへ。暇そうだし、嫌がってもないので、軽く1時間位して終わるつもり。 だったのが、3時間やった。 最初は調子良かったのだが、だんだんおかしくなって、教えるほどにおかしくなって、結局フォアだけで1時間以…

入っても勝てない

土曜日の午後、テニスの練習。 今週の平日、ずっと猛暑のため、子供の部活が中止されていた。ところが土曜日は6時半から8時まで練習ということになった。案の定、子供が起きられず、無理に起こすと逆ギレ。もうご飯を食べないで行くと言い出す。奥さんも起き…

知らなかった フィールダーの収納

土曜日の午前中、子供の荷物を寮に搬入。コロナのせいで搬入、搬出を繰り返して今回で3回目。いい加減にしてほしい。もう出てこないでほしい。もし、寮で誰か一人感染者が出たら、全員寮の中に閉じ込めておいてほしい。 子供が荷物の片付けをしてる間、外で…

暑さを凌ぐ

ベランダの気温が40℃くらいになっている。 暑すぎでしょ。 物干し竿にすだれをかけて、植木鉢やメダカの入れ物にもすだれをおいて暑さ対策。全く日光に当てないのも、水やメダカの健康に良くないので難しい。 今年もホテイ草に花が咲かない。2,3年前は咲きま…

自分の練習よりやっている

月曜日に続いて、奥さんのソフトテニスの練習に付き添い。 前日、自分の硬式の練習をやってたが、それよりもたくさんやった。早く奥さんに独り立ちしてほしい。 奥さんは新しいラケットを買ったが、俺は相変わらず10年以上前のドライグリップラケット。 前回…

今日も打てた

暑すぎる。よくこんな暑さの中、みんな練習できるな。 先週たまたま打てたフォア。今日も打てた。 ウエスタングリップだけど、軟式みたいにヘッドを後ろに引かなくてすんでいる。 フォワードスイングで勝手にヘッドが遅れてきて、かつ、ボールの下に一度ヘッ…

生まれて初めて自分の車を洗車

先月、スマートミストでコーティングして約二十日。あれから梅雨豪雨を経て、車の汚れが目立ち始めた。で、洗車関連の動画をいろいろ見てたのだが、スマートミストの効果は約1ヶ月とのこと。短いなー。でも、あまり頻繁に洗車機にもかけたくないし、動画見て…

理解できない

コートを借りて家族でソフトテニスん練習。午後5時から予約してた。後半1時間分、照明代が必要になるが、昼間のとんでもない暑さを考えると、ファインプレーだったと思う。しかし、暗くなるにつれ、蚊の勢いが凄かった。 奥さんは新しいラケットを買ってご機…

あれ?打てるぞ?

午前8時。ソフトテニスの練習に行く。 下の子が部活を始めたことで、奥さんも急にやりたいと言いだして聞かず、昔の高校大学の同期のつてで、サークルを紹介してもらった。聞いた次の日に行くという迅速さ。最初なんで、俺も一緒に行く。あと、なぜか関係の…

調子は良かったんだけど

月一恒例シングルス大会、8月の部。暑すぎだろ。年々体が燃え尽きていくわ。まあ、明日は休みだから遠慮なくできるし、新しいラケットで試せるし、楽しみで来ましたよ。しかも9月以降の県の試合も軒並みコロナ中止となってるし。 今日は6人と少なめ。でもい…

CX200

勝っちゃった♪ ダンロップのCX200。 CX2.0の頃から気になってたのだが、ついに買ってしまった。 ネットでポイント使ってストリング込みで19000円。 ボーナスのたびにラケット買っててやばいな。 メルカリで中古ラケットを買おうとしてたが、使えそうなので一…

ソフトテニスマガジン

コロナの勢いがすごいな。今年の流行初期に思ってたことはいろいろ外れた。夏でもがんがん流行するし、若い人も感染するし。徳島も毎日感染者が出て立派なコロナ大国になってしまった。さすがに出歩くのが怖くなってきた。 本屋で見かけたソフトテニスマガジ…

花咲かず

交換前のトロ船。メダカの稚魚が数匹あとから見つかってたのもあって、水入れっぱなしで放置してた。それもようやく水がなくなってきた。 ナガバオモダカの根がびっしりと赤土の中を行き渡り、赤土ごと持ち上がる状態。こりゃ大繁殖するわけだ。 新しいトロ…