W-S210H-1AJF何気に使ってる

http://silent-diary.at.webry.info/201201/article_1.html http://silent-diary.at.webry.info/201201/article_4.html 3年前、釣り用に買ったカシオのW-S210H-1AJFという時計。確か3千円くらいとお手軽に買った。その時はあまり期待せず、時間の確認ができればいいというくらいの思いだった。
画像
しかし、それからずっと便利に使っている。使ってるのは週末だけ。普段はオールドナビタイマーだけど、週末の釣りやテニスやなんかでアウトドアでラフに使うときはW-S210H-1AJFをメインに使ってる。 どうせ使わないと思ってたタイドフラグ機能だけど、釣りの時は必ず見ている。正確な情報はスマホ見たほうがいいんだけど、釣りをしてる時にさっと素早く見ることができるのがいい。で、あ、そろそろ干潮か、とかチェックできるのが便利。スマホはポケットから取り出して、グローブ外して、アプリ起動してと、思ったより手間がかかる。冬は手が寒いし。さっと見られるのが便利。 それにボディが樹脂製なので軽く、テニスするときも大抵つけている。とにかく時間が知りたいときにすぐ確認できるのがいい。 ソーラー電池というのもどれくらい持つのか心配だったけど、バッテリー切れというのは一回も無い。普段は蛍光灯の当たるように上に向けて置いてるだけ。日中は薄暗い部屋だけど、パワーセーブも効いてると思う。 何より安いので、少々荒く使ってもいい安心感があって、気軽に使える。樹脂ベルトも今のところ全然傷が入ったり千切れそうな気配はない。コストパフォーマンスに優れて良い買い物だった。MAIDE IN CHINAだけどおかしなところは何も出てない。ナイス、カシオ。ナイス、MADE IN CHINA。