徳島県インドア 最後の一本を必ずミスる

iPhoneのため、短め。

年末恒例のアリーナガーデンでのシングルス。試合が終わってから奥さんの実家に帰省のため、あまり時間はかけられないが、どうせすぐ負けるのでしんぱいはしてない。

相手は自分より年上。グリップを変えて初めての試合。今まで練習したことはあっても実戦で使うのは本当に最初。試合前練習ではラリーが全然続かず、早くも諦めムード。

しかし、試合が始まって一本フォアが入ると落ち着いて打つことができて、g2-0とリード。

しかし、バックのスライスもトップスピンもミスするとおかしくなり始め、フォアもミス。途中で力が入りすぎていることに気づいて直せたけど、チャンスボールでのミスが止まらない。結局g2-7から一つ取り返して終わった。

散々フォアで相手を左右に振り回し、返すだけで精一杯の返球しかこないので自分はほとんど走ってないので疲れてない。でも最後の一球をミスして負けた。

グリップを変えた効果はあった。フォアのミスは激減。最後の一球以外は。でも、バックは全くダメ。全然スピンがかからずホームランばかり。スライスだけでも入ってればあんなに慌てることはなかったのに。

試合後奥さんの撮ってくれた動画を見ると、やっぱり打点の近い打ち方は変わらず、見た目がすごいかっこ悪い。サーブもヘロヘロ。力入れて打ってるのに動画では撫でるようなスイング。サーブが入ってもアドバンテージになってない。軟式に比べてラケット重いから、スイングスピードが思ってるほどに上がってない。まだまだいろいろ直したい。