夏は月1ランニング

最後にランニングしたのいつだっけと調べたらもう1ヶ月以上前だった。暑いしな。そろそろ有酸素運動やっておくかと思ってたところで、早く帰ってきたので、子供用の御飯作ってから走りに出かけた。

 

朝は涼しい日が増えてきたけど、夜は熱がこもってて湿度も高い。走り出しから暑い。昨日、久しぶりにふくらはぎの筋トレを軽くやっただけで筋肉痛で、もう諦めた。

 

 

最初の1km、GPSがおかしくて実際には200mくらい足りてないと思う。平均7分/kmちょっとのペース。1km過ぎたところで、今日は早めに切り上げようと決めて4km弱で終わった。上半身は水を被ったように汗をかいた。

 

あと1回フルマラソンを走って引退しようと思って、コロナで走れず3年過ぎた。どうしよう。て、今も考えている以上、おそらく走らないと気がすまないと思う。諦め悪いからな。