2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じっくり

ましになったわー。まだ腰回りとかすごい痛いけど、どうにか日常生活レベルになったわー。 久しぶりに地元でじっくり仕事ができたわー。よっしゃー。しかし、次もその次の正月も仕事が入ることが確実。 ニジイロクワガタとコーカサスの幼虫を発泡スチロール…

ガタピシ

ぐおー、体が・・・。久々に、と言うより、今までで最高レベルの体調不良。全身の筋肉が痛い。内臓もおかしい気がする。当然貧血だし、まともに歩いて仕事できる状態ではない。良かった、会議で一日座っていられて。片道2時間の運転はしんどかったが、客先に…

週末ごとに疲れる

テニスの試合の後、ほぼ死亡。どんなに冷たい水を飲んでかぶっても、体の中から熱がわき出してくる。熱中症までは来てないだろうが、もう体力的に限界が来ているのか。これまでで一番ひどい。試合中に体力切れで諦めるなんて無かったのに。 ぼろぼろになって…

アメリカンテニス 激闘サマーシングルス 良くはなってるけど

今年、何回目か忘れたけど、多分3回目くらいじゃなかったかな。前回の同じ大会で最後の試合の最後の数ポイントでやっと手応えを感じて、それを元に練習した。昨日の練習でも調子良かった。やっとまともな試合ができるんじゃないのかという淡い期待。しかし、…

独身最後の週末

10時くらいまで寝ようと思ってたのに、8時過ぎに目が覚めてしまい、やや寝不足。車のエンジンオイル替えて、パソコン屋でキーボード買って、ディスプレイも買おうとしたけど、慌てて買うことないので我慢して、テニスの練習に行って、ヤドカリグッズ買って、…

シーバスいない

テニスの練習後、釣り。まずは吉野川河口へ。南風が強い。満潮で風に押されて波がテトラの上に飛び込んでくる。やや上流側で始めるが、やはり波が打ち寄せる。まだ明るいし、風が強いので最初からバイブレーション。上から下へと探る。しかし、反応は無し。…

なぜ8時!?

うう・・・・、よく寝た、気がする。すっかり明るくなって・・・。 は!! 今何時だ!!8時10分!!会社は9時からですよ!!なんでこんなことに!?目覚ましは!?なったのか!?とめたのか?記憶無し!! 風呂入らないまま、着替えて教授の部屋に行ったよ。…

5時半

毎日県外出張なんだけどー、木、金は同じ所。普通なら宿泊。しかし、地元で仕事ができたこと、そして、家のヤドカリやカブトムシの世話をしなければいけない。なので、一回帰る。片道2時間ちょいかな。まあ、東京の人は毎日2時間くらいかけて通ってるしな。 …

忙しいけどどうにもならん。時間は勝手に過ぎていく。

奥さんも子供もいないけど、ほとんど気にならんなあ。平日はほとんど顔合わせてないしな。家事をしなければならないことを除けば、ぼーっとしていられるし。 仕事の方はかわらんな。今日は午前1時半まで仮眠して、2時に客先に行って、4時過ぎに出て、4時半頃…

行くぜ、午前2時に

うちの母親に、うんけいに自転車の練習をさせているか聞かれた。やってない。どうでもいい。うちの子供が自転車に乗れようが乗れまいが、どうでもいい。乗りたきゃ乗れ。乗りたくなけりゃ乗るな。自転車を買うところまではやってやった。後は好きにしろ。 い…

全力投球

いかんわー。つかれたわー。相変わらずみんな人使い荒いし。早く人を使う立場になって、あごで人を使いたいもんだ。 高島アナ引退か。「・・・少しゆっくりと朝日を浴びて、目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめ直したいと思います」かー。朝日を浴…

使い物になった、と思ったのに

PC

Windows Live メールを使っていた。しかし、プレビュー領域のヘッダー部がいけない。文字がでかすぎて、メールのタイトルがほとんどはみ出ている。調整もできない。これならWindowsメールのままで良かったなー、大して中身変わってないのに。と思ってた。 そ…

疲れすぎると

10時まで寝てしまった。昨晩、多分21時くらいにいつのまにか寝てしまって1時頃に目が覚めた。そこで用事してから2時過ぎまた寝た。で、気がついたら10時だった。目覚ましで一度8時に目が覚めたが、起きられなかった。 野球の試合に行くために準備する。コン…

フィッシュグリップ

ロストしたバリスティックミノー100を買いに家の近くのルアー専門プロショップへ。1695円。もう生産中止モデルらしい。前日いはらに行ったときは現行の100EXを見つけたが、2100円ほどと高い!!生塗り仕様みたいだが、普通でいいのでそこでは買わなかった。…

野球以前に

久々の野球の試合。前回大会で1回戦負けのため、間が大分あいた。 あまりの暑さ、集合が12時半のため、朝釣りをしてから試合にといういつものパターンは封印。前日の疲労もかなりの物だったため。睡眠時間も十分だったので、暑さはたしかに厳しいが、体力的…

それでも行ってしまう

わずかな睡眠時間で早起きに釣りに行って、夕方炎天下の中でテニス。終わった。家に帰ってからは死んだ。試験もあるから勉強せないかんのに。オカヤドカリ見てると時間がどんどん過ぎていく。 釣れない度にシーバスじゃなくて、他のを釣ろうかと思うのだけど…

もう一押し

朝釣りをして、寝不足の状態でテニスの練習。最初のアップのミニラリーだけで死にかけ。そのあと、4ゲーム先取の練習試合3試合が限界。 大分感覚が戻りつつある。思ったよりかなり体を回転させてボールを押す形を作れないと、コントロールできない。ラケット…

やっぱり・・・

午前3時に眠いのをこらえて起きて、吉野川へ。 はい、釣れん。おまけにバリスティックミノーを根掛かりでロスト。うおー。やっぱりシーバスを狙ってしまったが、梨の礫。海の色は濁っていた。濁っているというか、なんか緑色が買ってて、色が変・・・。

やっぱり釣り行く

今日も県外。戻ってきてからさらに客先で仕事。奥さんはいないので、実家で夕ご飯。疲れている。寝ようか。しかし、土曜日は夕方テニスの練習。日曜日は昼間に野球の試合。野球は試合に出るかどうかわからんが、暑いので寝不足は堪える。やっぱり、土曜日の…

忙しいのはいいこと

なんか、どんどん県外出張の予定で埋まっていく。出張先の仕事のための資料作ったり調べたりする時間が全然無い。「忙しいのはいいことだ」と言われるけど、やってて楽しい仕事ならいいけどな。限度という物があるわ。 奥さんと子供が実家に帰った。オカヤド…

物足りん

気合い入れてかなり練習して、前日から現地入りしていた今日のプレゼン。しかし、事前の相手側の意志が把握し切れていなかったことや、予想外の展開になったことで、練習したことの半分も出せない事態。プレゼン自体は良い感じで終わったが、やりたいことが…

仕事しすぎ?

出張中。今までは家にあるPCでしか更新ができなかったけど、ウェブリブログに移行したので、インターネットにつなげられる環境があれば、出張先でも更新できる。インターフェースや機能的に限界があるので思ったほど発展しないのではないかという意見もある…

もう疲れている

なんか、ブログ変えると気分が変わって楽しいなあ。 暑い。夜になっても暑い。当然、昼間はもっと暑かった。格別暑かった気がする。ストリームの燃費が、エアコンをつけると5km/lくらいになっている。ひどいもんだ。暑さに拍車をかけるのが子供たち。もー、…

ロッドのバランス調整

今日、2回目の釣りエントリ。買ったときから気になっていたザルツの先重バランスを直したくて、ネットで調べたらこんなページを見つけた。テーブルの脚に履かせるキャップにワッシャーを入れて、それをロッドのグリップエンドにセットしている。そりゃーいい…

もう無理

前の日の晩から悩みながら準備し、午前4時に起きた。行こう、釣りに。会社に行く前に釣りに行く。仕事と言っても、荷物受け取るだけだし。 行ったのは以前下見した鳴門の新しいポイント。よく行ってたのは漁港だけど、平日なんで漁船の往来が多いと思って、…

休み終わり

盆休み終わり。いや、本当は月曜日まで休み。しかし、お客はやってるので、絶対電話かかってくる。気持ちはもう終わりとしておかないといけない。前からそのつもりだったので、午前中軽く仕事をする。休み前に届くはずだったデモ機を午前中に受け取る。で、…

壁相手にしばきまくる

昨日練習できなかったので、大神子で壁打ち。家族全員で行ったので、奥さんと交代で。午後3時。まだ猛烈な日差しと暑さ。ぱらぱらと人はいるが、ほぼ貸し切り状態だ。子供たちはカニを探しまくっている。 その暑さの中、壁に向かって全力で打つ俺。俺がおか…

結局買い物で終わる

テニスの練習に行ったんだけど、着いた途端大雨になって、掲示板チェックしたら中止だって。あらら。休みの間に1回壁打ちできればいいんだけど。 で、買い物で時間潰すことに。またルアー買っちゃったよ。T.D.ソルトペンシル。いや-、トップで使えるルアー…

釣れんだろ

前日の阿波踊りの疲れ(見ただけ)で、子供が寝た後、俺もパソコンの前で寝てしまった。気がつくと午前4時。ああ、寝てしまった・・・。4時・・・。シーバス釣りに行くか。 ラインシステムは前回のまま。ライン切れで結び直してそんなに使ってなかったし、時…

今回からこっちに

こっちにブログを移す。先にいくつか適当に書いてみたけど楽だ。前はカテゴリを増やすだけでも過去のHTMLファイル全部作り直しで、全ファイルアップロードだったからな。 阿波踊りに行った。うちの家族と母親で。いやー、暑かった。駐車場に車を止める前に4…