まだまだ

午後からテニスの練習。暑かったな。前の日曜日にだめだった点を改善すべく、頑張って出かけた。でも奥さんいなくて晩御飯作らないといけないから早めに帰る。

しかし、疲れた。昨日5km走った疲れが足に残ってるのを感じた。冬は20km走った翌日に試合してたのに・・・。

 

フォアは徐々に良くなってるので、それをさらに進めたかった。腕の動きだけで押しとスピンかけるのは難しいとわかった。押しは体の回転や肩で押し、スピンは肘でかける感じ。

でも、あんまり思ったほど良くなかった。今までならミスしたのが、体の回転で押すことで入った形はいくつかあった。でも、自分のイメージと違うところに飛ぶのがまだ多い。大体は思ったところより右に飛ぶ。引っ張ろうとすると打点が前になりすぎてフレームというパターン。引きつけて引っ張ることができない。

 

サーブは完全に崩れてるので一回リセットな気分。まだ復調しない。打点が前にならないように気をつけてるのだが、そうするとスピンがかけにくい。グリップを普通のコンチネンタルに変えてるからだろうか。体が前を向いた形で打ってるのもあるかな。体を閉じてインパクトすればスピンかけられると思うが、その形だと力がこめにくく、手打ちにもなりがちで当たりがかすりぎみ。

どうしよう。またグリップを薄い形に戻そうか。薄い形で前向いて打つ。なんでもいいから振り切ってサーブを入れたい。